
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

yahooにも有効なサイトマップ

2007.01.25(22:39)
Google Sitemapを導入している方は多いと思いますが、これだとGoogleにしか効果がないんですよね。YahooやMSNに有効なサイトマップはないのか?と思う人も多いと思いますが、見つけてしまいました(^^)


「ロリポップでMovableType3.3実験室」様のサイトで、Google以外にも有効なサイトマップを作るという記事を書かれてます。


ror.xmlというファイルを作成するみたいですね。


導入も簡単なので、MTを使っている方は是非試してみてはどうでしょうか? 残念ながらFC2ブログは対応してないみたいですが……(><)


ちなみに<head>~</head>に挿入するリンクですが、「メインページ」「エントリーページ」「カテゴリページ」「(使っていれば)日付ページ」に挿入すればいいと思います。


よろしければ応援クリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

<<Windows Vista 発売! | ネットビジネスで月収100万円を稼ぐ! HOMEへ | 不二家の行末とペコちゃん>>

コメント
おはようございますv-278
先週はほんとにとんだ災難でした!
でも無事に新品に換えてもらえたので
一件落着です!
私、サイトマップとか全然分からない
んです・・・v-393もっと勉強しないとなぁなんて思いました!
応援ポチ★
【2007/01/29 08:05】 | *えるも* #- | [edit]
>えるもさん

こんばんはー
新品の調子はどうですか?
バリバリ活躍してくれるといいですね!

FC2ブログでGoogleSitemapを導入する方法については、公式ブログ(http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-31.html)に書いてありますよ。
でも、SEOとかをあまり気にしなければ、そんなに必要ないですけどね(^^)
【2007/01/29 19:59】 | えすぽり #IZfSO8gg | [edit]
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
【2007/01/30 11:09】 | 情報商材の激安販売店 #- | [edit]
>情報商材の激安販売店さま

応援ありがとうございました♪
【2007/01/30 23:37】 | えすぽり #IZfSO8gg | [edit]
ビジネスコンピューティング検定試験は、日本商工会議所が主催の検定試験で、エンドユーザーを対象に、パソコンを操作し、タイピングや表計算ソフトなどを活用する技術を検定する資格である http://launderette.wglorenzetti.com/
【2008/10/26 06:26】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hikikomorineet.blog59.fc2.com/tb.php/40-f494768d
| ネットビジネスで月収100万円を稼ぐ! HOMEへ |
