スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

相手の気持ちを考える

2007.01.18(23:32)
先日職場で、いきなり喧嘩腰で何で自分に話を通さないんだと文句を言ってくる人がいて、ここのところ非常に気分が悪いです。


その人は、とある部署を束ねるリーダーなんですが、どうも自分に話を通さずにその他のリーダーに話をしたのが気に入らなかったらしいんですね。


ちなみに、リーダーはその部署に数人いるのですが、リーダー間でランクの違いなどはありません。


だから、リーダー間の横のつながりをしっかりとしておくべきで、何で自分に話を通さないんだという主張はおかしいんですが、その他のリーダーを自分の手下だと言ったり、最初からキレてるしで、何ともやりきれない思いになりました。


今職場がかなり忙しいんで、いらいらするのはわかるんですが、子供じゃないんだからもう少し冷静になれないものかなと思ってしまいます。普段はおとなしい自分ですが(え?)正直かなり頭に来て、かなりのストレスに……


とまあ、どうでもいい愚痴になってしまいましたが(苦笑)、相手がどう思ったり感じたりするかということは、常日頃から意識しないといけないなあとふと思いました。人のふり見て我がふり直せ、ですね。


相手の気持ちを考えるというのは、アフィリエイトでも通じる部分があります。


商品を紹介する際に、お客さんの立場に立ってコメントを書いてみたりすることですね。


全く紹介文がなくて、ただ商品を羅列してある場合があったりしますが、ネットサーフィンをしていると、そういうサイトでは買いたくないという意見をちらほら見かけますし、コメントを書くのって難しいですけど、一行でも自分なりの文章というのを取り入れた方がいいですよね。


書き続けることで、少しずつ慣れてきて書けるようになったりしますし。


自分の場合は、結構、想像力、妄想力を働かせて書いてますね(^^;)自分がその商品を買おうと思った時にどんな文章だといいのか、その商品を買うとどんなことが起こるのかetc...


日々勉強ですが、お客さんの気持ちを考えるということが大事なのかなと思います。


よろしければ応援クリックお願いします♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 

<<不二家の行末とペコちゃん | ネットビジネスで月収100万円を稼ぐ! HOMEへ | e-学び舎本舗、第5期会員募集中!>>

コメント
訪問ありがとうございました^^

アフィリエイトの件全く同感です!
商品をずらっと並び立ててるサイト、
セールスページの文章をそのまま
使っているサイト・・・
最近かなり目立ちますよね

そんなページにはコメントどころか
読むことすら嫌になります。

やっぱり人間味のあるブログに
していきたいですね

また遊びにきてくださいね

ポチッ
【2007/01/19 21:53】 | あーちゃ #- | [edit]
>あーちゃさん

訪問&コメントありがとうございます♪

そうですね。そういうサイト、時折見かけますよね。
そういうサイトでも売り上げは出てるんでしょうね、やっぱり・・・

なるほど、人間味のあるサイトですか(^^)
確かに、訪問してみたくなるサイトって魅力ですよね。
そういうサイト作りを目指したいですね。
【2007/01/19 22:50】 | えすぽり #IZfSO8gg | [edit]
ノルアドレナリンとは神経を興奮させる神経伝達物質です http://hackwork.crosstudio.net/
【2008/10/28 07:19】 | #- | [edit]
オレンジの果皮や花でハーブが楽しめます http://star.crosstudio.net/
【2008/10/28 23:11】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hikikomorineet.blog59.fc2.com/tb.php/38-87c739cf
| ネットビジネスで月収100万円を稼ぐ! HOMEへ |
